Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

TC1000 ファミリー走行(3月27日)

休日のファミリー走行は今月は1回しかありません。だから混むのかな?
今回は会社の人たちと走ることになりました。

b0070710_1392671.jpg
彼らはあまり慣れていないので、初心者枠を走ることに。折角なんで僕も一緒に走ることに。

ちなみに初心者枠は、LAPが46秒以上掛かる人が対象だそうです。
でも、自己申告なんで・・・・へへっヽ(´▽`)/
1枠目はみんなと一緒に走ります。ココは初心者枠なので、あまり頑張って走ると追い出されてしまいます。なのでタイムアタックはしません。お勉強枠にしました。
ビデオも外らから撮ってもらえたので後から見直せてとても参考になります。(今回の記事は写真を一杯載せちゃいます!)

1・2コーナーは・・・・ブレーキポイントや踏み加減、ステアのタイミングなどを試してみることにします。
b0070710_13103116.jpg





ヘアピンでは、ブレーキのリリースが可笑しかった気がするので、ココも慎重に走る事にします。
思った以上に減速してあげないと、終始アンダーで悲しい思いをするので、1・2コーナーで乗ったスピードは思い切って殺して曲がってみます。

次の複合も難しい。サッパリ解りません。

b0070710_13112996.jpg

前のロードスターと全くラインが違いますね・・・・・。ん~ σ(^◇^;)

最終コーナーは、手前の縁石は踏まず奥の縁石をかる~く踏む感じでチョット奥まで突っ込んだラインの方が、速く抜けられる気がします。
b0070710_13115539.jpg

ココは左に曲がって、スグ右なので、左→真っ直ぐにステアを戻したときの荷重が残らないように(真ん中に戻ってくるのを待ってから)ブレーキを踏みます。

何回か、クリアーラップが取れるチャンスがあったので頑張って見ました。
そしたら、あれれ?ベスト・ラップが出ました。
b0070710_13121335.jpg

43.86!
ベストは、12月の記録でしたから、この暖かい3月に更新するのってエライよね!?
たったの0.02秒Upだけど、僕にとっては大切な記録になったのでした~♪

2枠目は頑張った割りにタイムが伸びず・・・・。やはり落ち着いて走ったほうがタイムが伸びるのかな?

ちなみに今回は、空気圧を2.0Kgに落として走りました(規定は2.3Kg)
20分走りきった頃には、2.6Kgまで上昇。結構あがるものですね。(^^ゞ
次はもっと考えてみようかな。

一緒に走ったレガシィ(B4)・インプレッサ(GDB)は、1.8Kgくらいまで落としたそうですが、「余計グリップがなくなった気がする」とも言っていました。
難しいですなぁ。

ラジエター&C WESTバンパーの効果はとてもよく出ています。
気温は、結構ポカポカ暖かかったのですが、水温・油温ともにとても安定していました。本音としては見た目をUpしたかっただけなんですけど。エアロを変えるのも、車のコンディションを保つのに有効ですね。


[PR]
by miyaketo | 2005-03-29 13:21 | 筑波1000 ☆
<< Do As Infinity ... 久しぶりの 筑波走行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧