Scenes from a Memory |
カテゴリ
ダイアリー 筑波1000 ☆ 筑波2000 ☆ 本庄サーキット ★ ツインリンクもてぎ Circuit Events Pimp my [R] デンマーク出張 オーストラリア旅行 英語学習 Music CD Music DVD Car DVD Other DVD Live Live Live Play Guitar! Goods Specification Links 以前の記事
2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 04月 2004年 03月 2004年 02月 2003年 12月 2003年 11月 2003年 10月 2003年 09月 2003年 07月 2003年 05月 2003年 03月 2003年 02月 2002年 12月 2002年 07月 2001年 12月 |
日記に書いてあるように、8/11の午後からのライセンス枠を走ってきました。 2:40~の枠を走りました。 さて、NEWタイヤなんですがやっぱりグリップしますね! ぐぐぅ~~っと踏ん張り感が伝わってきます。 ツルツルタイヤだと、ズリズル~って前も後ろも流れて行ってしまうのですが、そんな感じはありません。 ただまだ溝が深いせいか、ちょっとタイヤがヨレてる居るような印象を受けます。 しっかりとグリップ感は感じるのに、それがほんのちょっとずれてくる様な、そんな感じです。 と教わりましたが、それを肌で感じるとは思いませんでした。 でも、これはこれでいい感じ! スキール音も、ツルツルタイヤとはちょっと違った低い音ですね。 ラインですが、1~2でお尻流しは封印。クリップをマジメにたどるラインを選びました。 ・・・・ん~なんかタイヤに頼って曲がっている感がすごくします。 それだけ、グリップが良いということなのかも知れません。 続く3コーナー(ヘアピン)。ココはステアリングの切り初めのタイミングがとても難しい。アンダーを出さないように、小さく小さく回るように頑張ります。 必要以上に(?)意識したため、以前よりスムースに切れるようになった気がします。 続く4~5の複合。 ここは、未だにラインが判らず今日は中央よりに走ってみます・・・・ そうすると、死ぬほどキツイ! デフを入れている車なら、巻き込んで立ち上がれそうですがウチのDC5はノーマルデフ。 ひたすらガマンするだけで、元のラインより苦しくなりました。 で、元のライン・・・と思ったらブレーキミスって、落ちました! C WESTが割れなくて良かった! (^。^;) 最終も少しラインを変えてみました。 ココもクリップを意識した走りをしています。 こんな感じを意識しながら、2本走ってみましたがタイムは上がりません。 と、いうかコーナーでのGが大きくなったような感じでツライ! タイム的は44秒30~70と振るいません。 結局ベストは・・・・・ 44秒10。先日のクレバー・レーシングのときよりは良いのですが、これはタイヤが新しいからでしょうね。 ん~秋までに模索は続くのかなー。_(・。・*)φ あっ関係ないけど、コース1000にRX-8オフィシャルカーが置いてありました! 前からあったのかな?気が付きませんでした。
by miyaketo
| 2005-08-14 21:20
| 筑波1000 ☆
|
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||