人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
以前の記事

Denmarkのお金 -クローネ-

今日はお金の話。

国が変われば、お金も換わりますね。
デンマークの通貨は、”デンマーク・クローネ(DKr・DKK)”です。
ヨーロッパだから”ユーロ”でしょ?って思っていたのですが・・・。

大体1DKKで、18円くらいです。



なんか、外国のお金って【子供銀行】のお札みたいじゃないですか?
Denmarkのお金 -クローネ-_b0070710_18343270.jpg

日本の一万円とかは、迫力ありますよねぇ!
それにしても、物価が高いですよ。
マクドナルドがあるのですが、チーズバーガーで10DKK。
10DKKは、1コイン価格なんですが日本円にすれば、180円ですから!
日本の倍!

それと皆さん結構、カード払いですね。
スタバみたいなコーヒーショップでさえ、クレジットカードでガンガン払ってます。駅の切符だって、カードだもん。

♪ Visaが使えます ♪なんてCM、日本でよく見ますけど、ココじゃそんなの当たり前みたいです。
by miyaketo | 2005-11-01 18:37 | デンマーク出張
<< スキあらば観光-Round T... これが有名な【人魚姫】 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧