Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

今年最後の、筑波ライセンス走行

先週の走行会に引き続き、ライセンス枠を使った、筑波1000の走行をしました。

今年最後のライセンス走行・・・・走り収めですね!
っていうか、ライセンス走行自体が久しぶり。ココのところ走行会イベントばかりでしたから
b0070710_22582946.jpg
写真は全然関係ない、帰り道でのソラアイです。すごくイイ天気でした。





気合を入れて、7時にゲートに向かうとまだ開いていません。
そりゃそうです。
だって当日は
クリスマスイブ!

b0070710_2259456.jpg

こんな日に集まる人は、結構物好き!?

この日もやっぱり、メッチャクチャ寒い!!
1本目は、9時過ぎから走り始めたのですがコレがまた滑る滑る!
先週リップを傷つけた場所でまたもやスピン!!グラベルへ突っ込み!
思わず車中で

「マジ!?またかよ!!!!」


って叫けんじゃいました。同時に、本当に今度こそ

C WEST大破


かと思いましたね。でも案外(?)スポイラーは頑丈で、何とも有りませんでした。
しかし、サスガは冬場。
パワーは出ています。
丁度温まったころでベストを記録!

43秒289
 

先週のタイムを、更に更新しちゃいました。(^_^)v
そして、このスピンのお陰で「最終コーナーのライン」ってヤツが解ってきた気がします。
発見・・・・というより、「こうやって走ると速いよ」といわれた理由が理解できたと思います。

2本目も更なるUpを目指してがんばります。
今度は、スピンとかトラブルも無くアタックが出来ます。
実は今のDC5の設定は、結構オーバーステアに作ってもらっていて、
この時期はそのクセが結構極端に表れます。

今日のテーマは、テールの振出を自在にコントロールすること

だったのですが、上手く行かないのです。とにかくケツが出る。
テールが振り出しても、その後のリカバリは出来るのですが
どうしてもスピードが落ちてしまうのです。

ケツが出るセットにしてもらっているのは、突っ込みで車の動きを変える
きっかけの作りを練習するため。
でも、今は荷重をちゃんと前に乗せられるようになってきたのでもうちょっと
アンダー指向のセットでいいのかもしれません。

それでも2本目は43秒台を連発。
44秒でくすぶっていた時期がウソのようです。

ココで帰ろうか・・・・と思ったのですが、「3本走っても良い」とのことで、
もう一本、一緒に行った先輩と走ることにしました。一緒に走るのは実に2年ぶり

先輩は、42秒前半で走れる人で中々追いつきません。
ビデオに収めたくて、後ろから追跡しますが、レベルが違う!!!!!
ショートカットから、割り込んで追いかけていたのですが・・・・・

1コーナー進入で、その前を走るSKYLINEがすごい白煙!!!

「おぉっ、ブレーキ ロックしてるねぇ!」

なんて思って付いてゆくと、物凄い勢いで自分がテール・スライド!!
1コーナーでのテール振り出しは、慣れているので難なくリカバリしたのですが、
まだまだ前のSKYLINEは白煙を吹いています。

「( ̄□ ̄;)・・・!??」


「ひょっとして、オイル漏れ!?」


そう、白煙はオイルだったんですねσ(^◇^;)
2週連続で、オイル被害に会いました・・・。そのまま、赤旗でその走行枠は中断。

タイムのほうは、43秒連発でいい気分でした!

当日のタイムはこれ!
b0070710_231322.jpg

デフ無し(正確にはノーマル・デフ)で、3月までに42秒入りたいなぁ!
42.999でもいいや。

当日は、ビデオが上手く動かず記録が出来なかったのが残念!
「ちゃんと確認しなくちゃ」って感じでした。


[PR]
by miyaketo | 2005-12-25 22:56 | 筑波1000 ☆
<< Here-Today Live... ブレーキフルードって大切! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧