Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

ハートで感じる英文法 ifのイメージ

ハートで感じる英文法、2回目のトピックはif~プレッシャーをかける~でした。

ifっていえば、仮定ですよね。 
「xxしたら○○だ」みたいな。





しかし、ifの基本イメージというのは、2択なんだそうです。

if you cann't give me a better price,I'll look elsewhere.

の例文を使って、詳しく解説してくれました。

また、後に続く分の形によって相手に対する要求度が変わるという用例も
解説してくれます。

I'll look elsewhere.は普通ですが、これをI look elsewhere.
現在形にすると、ちょっと怒ったような、厳しい表現になるそうです。

こんなの知らなかった~!(>_<)


さらに、少し柔らかい表現にするにはI'm afraid I'll have to....のような
表現にするそうです。I think や I guessなんて表現を使っても
OKだそうですよ!

この番組、勉強になるわー φ(.. )

再放送は、水曜日でーす。
見逃した方Check Check!

[PR]
by miyaketo | 2006-01-15 23:45 | 英語学習
<< ハートで感じる英文法 - 知覚... ハートで感じる英文法―NHK3... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧