Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

本庄サーキット ライセンス走行

ふと思いついて、本庄サーキットに走りに行ってきました。

ビジターライセンスを持っているので、講習会は受けなくても気軽に走れちゃいます。
それに平日だし、走っている人も居ないだろうということでのんびり出発。
11時ちょっと前に現地に着くと・・・
b0070710_1921325.jpg
やっぱり、凄く空いています。(^_^)v





「こんなもんなんですか?」

とスタッフの方に尋ねると「今日は天気がねぇ~~。」とのこと。
どうやら雨の予報らしいんですね。

そんなこと、全く知らずに来てしまった


まぁとにかく11時過ぎからの枠を1本走ることにしました。
今回は、50秒切りが目標です。

ココは相変わらずPLAPは対応していないので、トランスポンダーをレンタルしてタイム計測をします。
それと、気温も低いので今日はナンバー着けっぱなし走行(単に外すの忘れた!)

それと、ヘッドセットも装着してインプレッションも録音できるようにしました。

夏以来の走行
もう、コースレイアウトなんて忘れました。一体ドコでタイヤを暖めたらいいの?なんて事から悩んだりしてね。
ウォームアップも適当に済ませて、思い出してきました。

そう!
b0070710_19453474.jpg
このヘアピンが難しいのです。結構奥目にブレーキングポイントを持ってゆけばいいみたいですが・・・
b0070710_19455747.jpg

あらららっ
 
もうギリギリです。
ていうか、このコーナーの手前に段差があるんです。オカシイだろ!?って叫んでしまいました。

後半のS字では、3速突っ込みをしてみました。
これ、ショップの人がやっている走り方のマネです。
b0070710_19462188.jpg
しかしっ。

それは上手い人がやることであって、シロートがやってはいけません。スピードが乗りすぎて、結構怖いです。僕は2速で・・・・。

それと、全体的にブレーキが余り利かなくなったような気がします。
制動が延びた様な・・・・ロックしやすいと言うか。前回の筑波からそんな印象。
リヤが出にくい、アンダーステア・セッティングにしてもらったから

曲がらない → ターンインし辛い → 車が真っ直ぐ進む → ブレーキ?

って感じているだけかもしれないし。

なんやかんや20分の枠が終ってリザルトを貰うと・・・・・
おぉベスト更新じゃないですか。
49.026。あとちょっとで8秒台。
でも、これでとりあえず満足です。50秒切れれば一応初心者レベル脱出ってRevSpeedにも書いてありましたから(^-^)
最終コーナーとかツメられれば、48秒入りそう!

さぁ次だっ
と思ったところでポツポツ
b0070710_1923483.jpg

にゃんと、雨が降ってきました!!そのまま待ったけど、どんどん強くなって結局1本で引き上げることに。
初めて走ったときは、オイルが減っていて1本しか走れなかったしなんか本庄と縁が無い?

ちなみにリザルトはこんな感じ
b0070710_19263746.jpg


帰りの関越は、水溜りが沢山出来ていてちょっと怖かった。
うーん次は3本走りたいなぁ!

[PR]
by miyaketo | 2006-02-20 19:29 | 本庄サーキット ★
<< 筑波コース1000 雨! ハートで感じる英文法 時制の一致 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧