Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

筑波コース1000 雨!

今日の天気は雨!
でも、今日は筑波1000のライセンス枠があったので走りました。
b0070710_2173033.jpg

隣のコース2000ではHotversion祭りが開催されていましたが・・・・。





前日の天気予報は、午前中はギリで降らない見たいな感じでした。
しかし、コースに近づくにつれ雨がポツポツ
それが段々ザーザー(:_;)

走行時間が始まっても走行券は買わずに、様子を見ていました。

しかし結構みんな普通に走ってます。タイムを見ると50~55秒位・・。
こんな状況で走っても詰まんないなぁなんて思いつつ、走り仲間にTELしてみると

「走ってみれば? 50秒位でいいんじゃないの?」


てなわけで、1枠だけ走ることに。

まぁオイルまかれた後のコースだと思えば・・・なんて気持ちで。

コースインしてみるとホント、水浸しです。
b0070710_2110325.jpg
ABSは利かせないように、ゆ~っくりブレーキングをしてターン・インを試みるんだけど、これがまた全然止まらないんです。ビックリ!
タイムは遅くてもいいから、ドライ路面と同じ事をするぞということを念頭に走って見るんですけど、これが難しい。

変なところでケツがブレイクします。多分これは、タイヤのグリップが限界に来るからなんでしょうね。

1コーナーのターンインなんかも、全然入らないんですがスピードが遅くて、荷重が乗らない上にグリップ力がドライより少ないので、ほぼ真っ直ぐ行っちゃいます。
コースアウトには至らなかったですが・・・。

2コーナーに向かっていているんですが、ステアリングは真っ直ぐ。
b0070710_2182911.jpg

実は横に思い切り流れてますσ(^◇^;)
アクセルを踏み込めば、スピンすることは無いので大丈夫!

何だかんだで走ってみて、タイムを見てみると・・・・

49.79秒。
b0070710_2184722.jpg

おぉ!まぁまぁなんじゃないの?(わかんないけど (^^ゞ)

と、いうかこの日は赤旗も出なかったしみんな危ない事はしなかったみたいですね。
雨もたまには面白いですよ。

[PR]
by miyaketo | 2006-02-26 21:11 | 筑波1000 ☆
<< ハートで感じる英文法 -&qu... 本庄サーキット ライセンス走行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧