Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

オーストラリア旅行 -シドニー-

3月12日から行ってきた、オーストラリア旅行の記録です。
メチャメチャ揺れる飛行機に揺られ、朝方シドニー空港に到着。そのまま、観光バスに乗せられ観光開始です。
すでにボロボロ(x_x)。
しかしここはもうシドニーなんです!
b0070710_22512687.jpg





空港から外に出ると日本とはうって変わって暑い!半袖で十分って感じの気温です。
早速現地ガイドさんと合流・・っても日本人、しかもバリバリ関西弁の人です。

そのまま早速ロイヤル・ボタニックガーデンへバスで移動。
このバスがデカイ!
こここから、オペラハウス/ハーバーブリッジが海の向こうに見ることが出来ます。
写真はこちら
この日は、エリザベス女王が来ているとのことで、警察がそこかしこに居ました(;^_^A

そしてすかさず記念撮影大会開催!
もーね。
ゆっくり見るとか、そういうのありません。さすがツアー。その場に行って写真撮りまくりです。
もうちょっとじっくり見たい・・・。

オペラハウスから左側に目を移すとシドニーの中心街が見えます。
この景観も、国によって高さが統一するように定められているそうです。
それと夜景のために、夜は電気をつけっぱなしにするんだそうです。
その電気代は税金で支払われているそうですよ。
写真はこちら

左端に見えるマッチ棒みたいな建物は、シドニータワー(Sydney Tower)です。ちょっとアップで撮影してみました。
写真はこちら

タワーはピットストリート(Pitt St. Mall)の真ん中にあって、この建物を目印に歩けば迷子になりません(笑)。
先日買ったSKiD ROWRoad Killを見ていたら、SkidsがピットストリートのCDショップでイベントをやろうとしたら、ファンが3000人集まってエライ事になった、なんて場面が収録されていました。

そのほかには、ミセス・マッコリーポイントなんかを見つつまた移動。

免税店のある、Rocks地区へ移動です。
ここは、ハーバーブリッジまで直ぐそこだったりします。
Argyle St.に面したお土産やさんにぶらっと入るとそこは、ブーメランやEmu Caller等のアボリジニグッズを売っているお店でした。
本物のEmu Callerを見たのは初めてで、感動!!!
お店の人がデモ演奏もしてくれました。

木をくり貫いた楽器で、自然に落ちているものをペイントして、吹く部分にロウを塗ったカンタンなもの。
鉄腕ダシュとかでやってた"ホーミー"みたいな「う゛ぉぉげぇぇぇえ~」って音が鳴ります。
欲しかったけど、もって帰るにはデカ過ぎて買えませんでした。
どんなものかは、検索して調べてみてくださいね。
この後何度か同じようなモノを目にしたのですが、どれもイマイチ。
ここで見た物が一番でした
あぁ、後悔後に立ちまくり。

さぁ集合時間が来たら今度は急いで昼食-そしてオペラハウスを近くで見る時間です。
さっき対岸から見ましたけどね。
近くで見ると、メッチャでかい!びっくりしました。
写真はこちら
観光客だらけで(自分達もその一部だけど)賑わってましたよ。
写真で見ていた形と全然違うので、びっくりでした。

ひとしきり観光を済ませたら、今日のツアーはこれまで!
RADISSON PLAZA HOTELに2泊します。
かなりキレイなホテルでした。
って、海外のホテル経験がビジネスホテルのみの僕にとっては何処でも綺麗ドコかな!?

このまま晩御飯までFreeなんですが、ホテルでゴロゴロするのも勿体無いので
早速お散歩です。
Hyde Parkから、ぐぅ~っと南のほうに歩きチャイナタウンまで。
そこからまたホテルまで、ひたすら歩きました。

しかし・・・・ん~なんてーんでしょね。

普通の汚い街ですね。
綺麗なのは、オペラハウスとかがあるサーキュラーキーとかロックス辺りなのかな。
写真はこちら

そして晩御飯は、シドニータワーのレストランです。
明るいうちからの開始だったので「夜景見られないんじゃないの?」なんて心配していたのですが、食事が進むうちすっかりあたりは暗くなり、綺麗な夜景を見ることが出来ました。
頑張って写真を撮ったのですが、これがイマイチ・・。
写真はこちら

そんなわけで、シドニー一日目は終了。飛行機で殆ど寝られなかった分、ホテルでバタン/キューなのでしたσ(^◇^;)

[PR]
by miyaketo | 2006-03-23 22:51 | オーストラリア旅行
<< ハートで感じる英文法 -使役構文- オーストラリア旅行 出発編 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧