Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

オーストラリア旅行 -お金-

3月12日から行ってきた、オーストラリア旅行の記録です。

今回の内容は(デンマークのときにも書いたけど)お金!。
硬貨と紙幣についてです。





オーストラリアで使われているのはオーストラリアドルです。
旅行している間は、1$=97円くらいでした。

硬貨ですが、コレは普通です。
b0070710_21445996.jpg
でもなじみが無いので、一体どれがどんな価値かわかんなくなるんですよね。
大きければ、価値があるってワケでもないし。
結局お買い物時は、お財布からガバッっとお金を出して
「ハイッ数えて!」
ってやってました。
まぁ観光地だし、そんなのも許されるでしょ・・・。

そしておかしいのがお札
b0070710_21463060.jpg
見た目フツーですが・・・・。
これ、切ることが出来ません

そう、紙製じゃないんです。
これ、プラスチック製なんですね。プラスチックっていっても、ちゃんと紙みたいに薄いものです。現地ガイドの話に因れば引っ張ると4mは伸びるらしいですよ。(ホンマかいな?)

所変れば、お札も変りますね。
でもやっぱり日本のお札が一番ありがた~くみえるのは、やっぱり生まれ育った国のお金だからでしょうか!?

[PR]
by miyaketo | 2006-03-29 21:51 | オーストラリア旅行
<< オーストラリア旅行 -シドニー- ハートで感じる英文法 -使役構文- >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧