Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

まいにち頑張る えいご漬け

すっかりゲーマーみたいになってます・・・・・んが、やっているのは、脳トレとえいご漬けなので一応お勉強していることになってます。

それはそうと
先日キャリングポーチを買いました。ちゃんと、任天堂のライセンス品です(ってライセンス品って響きがスゴイですね)
b0070710_2148508.jpg
これで会社に持って行って同僚にやってもらう事だって出来ちゃいます~。




えいご漬け、最近のハマりはドリルにある【ヒアリングマラソン】です。
b0070710_21502419.jpg
音声を聞き取って、それをディクテーションすると、上画面のランナーが加速するんです。
最初はハーフマラソンなんだけど、30秒でゴールするとフルマラソンにステップアップします。

これがかなり燃える!!


っていうか、あせって書くと文字を認識してくれなくて・・・・・早く書かないとランナーはどんどん減速して、リタイヤになってしまいます。
とくに
i,f,m,d
の認識が悪くて、死にそうになります。

でも必死にやっているうちに、結構上達してきたりして・・(;^_^A
殆どのセンテンスは、冠詞を除けば完全に聞き取ることが出来ます。
知らない単語も出てくるけど、カンで書くことも出来るようになって来ました。
んで判定テストしてみると
b0070710_21584953.jpg
 い え ぇ ~ いついにSランクになりましたぁ\(^O^)/

あとは現状維持をするだけですね。ってか、このソフトちょっと物足りないカモ( ̄^ ̄)

なんてね。

[PR]
by miyaketo | 2006-04-25 22:01 | 英語学習
<< オーストラリア旅行 -ブリスベン編- えいご漬け >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧