Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

オーストラリア旅行 -ブリスベン編-


すっかりこのカテゴリの記事を書いてませんでしたσ(^◇^;)。
3月12日から行ってきた、オーストラリア旅行の記録です。

今更って感じだけど、思い出の整理のためにもこの記事は書かなくっちゃ!

さて、ブリスベンへ入る日はもう旅行4日目となっていました。
またもや大嫌いな飛行機にのって、シドニーからブリスベンへ移動です。
b0070710_1112725.jpg





ほんと飛行機は大嫌いですが、このとき利用したカンタス航空 (Qantas Airways)は、事故が一回も無い飛行機会社だそうです。っても飛行機そのものが怖い僕にとっては
どうでもいい話だったりします。

飛行機で2時間。あっという間のフライトでブリスベンに到着です。
ここでオカシイのが時差。
縦に移動するので時差は発生しないモノだと思いますが、オーストラリアは州ごとに時差があるので、1時間時間が戻ります。

なんでそんなわけの判らないことをするんでしょうねぇ~?

さて、最初の目的地はマウントクーサ展望台(Mt.Coot-tha)です。ココからはブリスベン川の極度な蛇行が見ることが出来ます。
b0070710_1122412.jpg
遠くにはブリスベンの町並みを見ることも出来ました。

ブリスベン写真その1

ココからは一気にバス移動!
パラダイスカントリー(Padadise Country)を目指します。ここでカンガルーとコアラに対面できちゃうんです!
抱っこして記念撮影も出来ちゃいました~♪。
b0070710_1131192.jpg
現地に着いたのはお昼で、丁度昼食もココでとる事になりました。
チキンかビーフか魚か選べたのですが、ココはオーストラリア
ビーフに決まってんじゃん!
と牛肉をチョイスしたのですが、コレが大失敗。

硬くてマズイ

なんと、日本向けに輸出されているオージービーフって、輸出用に餌も違うものを与えているんだそうです。
だからオージービーフは日本で食ったほうが旨い!っていうワケの判らない現象が起きています(T.T)。
ブリスベン写真その2

パラダイスカントリーでは【羊毛狩りショー】なるものも見ることが出来ました。
完全に観光客用で、通訳さんがいて各国の言葉に翻訳してくれていました。
日本語のほかに韓国語やアジア圏のどこかの言葉での通訳でしたが、どうやら日本語は日本人ではないようでちょっとビミョ~
ブリスベン写真その3

ショーにはステージに上がって、毛狩りをさせてもらえるラッキーな人が数人選ばれるんです。
で、そのときの毛を記念に持って帰れるのですが、この中に同じツアーの参加者が選ばれました。
おかげでちょっぴり、羊の毛を頂いちゃいました。
b0070710_1141676.jpg

外は結構汚れでカタイんですけど、内側はふわふわキモチイイです。
いまは甲子園の土のように大切に保管してあります。

そしてそして
パラダイスカントリーでのイベントを満喫した僕たちは一気にゴールドコースト(Gold Coast)へ移動!今日の宿泊地はサーファーズパラダイス(Surfers Paradise)です。

途中記念撮影・・・。
ブリスベン写真その4


サーファーズパラダイスは、とてもこじんまりしていて1時間もあれば歩き尽くせてしまいます。
丁度この日は、海沿いの道 エスプラネード(The Esplanade)では出店の様なものが沢山出ていて凄く賑やかでした。
サーファー・・・と聴いて「ガラのワリィ兄ちゃんが沢山居るのでは!?」と少々ビビって居ましたがそんなことも無くて、ふつーの街でした。

なんとなく過ごしやすそうな雰囲気もありつつ・・・。

さて、ブリスベン1日目はコレでお終い!
シドニーからの移動もあったし、コアラ/カンガルーにも逢えたしこの日はツアーのハイライトだったかも!?

[PR]
by miyaketo | 2006-04-27 01:18 | オーストラリア旅行
<< 筑波コース1000ライセンス走行 まいにち頑張る えいご漬け >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧