Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

カテゴリ:筑波1000 ☆( 24 )

混みすぎ!

今年2回目の走行となるハズだった、筑波1000

なぜだか最近メチャ混みです。

7:30に到着したというのにもう、「11時からの走行枠からしか買えません!」
"MS Pゴシック">

えぇ~~~~~~~~~!!!(*_*)



ってな訳で帰りました。まぁ減るもんじゃないし(?)
"3">まぁ途中まで走る気満々で準備してたのだけどね。

その時気が付いたのだけど、LLCがめっちゃ減ってる。

何処から漏れているのかは不明なのだけど、アッパーやラジエターから漏れていない事は確認したのだけどねぇ。 "ふみゴシック" size="4">怪しいのが、リザーバータンク

激しく走ると、ココから吹いたような後が・・・・・

ディーラーは「ラジエター交換してるので、ウチでは見れません」と完全に門前払いなんで・・・こりゃ困ったなぁ((((((^_^;)

だれか同じ問題抱えている人、居ないかなぁ。


[PR]
by miyaketo | 2005-01-31 23:59 | 筑波1000 ☆

2005年最初の走りは・・・・・

2005年初めの走りは1月10日!

前日にエアロをつけたばかりなので、
はっきり言ってビビリです。

だって、コースアウトして割れちゃったら泣くに泣けないじゃん!



そんなわけで軽く流し・・・ていうか、メチャ混みです。

8時に現地についても整理番号はもう90番代。

結局午前中最後の枠1回だけ走って帰ることにしました。


1ヶ月ぶりだと、なんだか走り方を忘れちゃいます。

一コーナーのブレーキとかさ・・・σ(^◇^;)

以前習得した”ブレーキ残しで、姿勢安定”を心がけて曲がるっ。

自分なりの走り方としては・・・・


ブレーキ踏んで減速

 →曲がれる速度(?)になったらステアリング切って

    →加重を逃がさないようにブレーキはリリースせずに 曲がる。


かな?
こうすると結構無理無く曲がれる気がします。カウンターバタバタ

当てたりしなくて済みますし。

で、そうなると次のヘアピンが結構難しい。ここは、かなり減速しないと

曲がれないんです。未だにキレイに曲がれません。ココは課題かな。



課題といえば、油温!

今回もアッサリ130℃を越えてしまいました。NEWエアロと、

新品クーラントで改善を期待していたのですけど、結局ダメ。

44秒ペースで走ると、もう性能の限界なんでしょーか?

リザーバータンクからも、クーラントが吹いた

跡のような物が・・・・。 "http://miyaketo.exblog.jp/1135361/">ARCのラジエターで容量が上がった分

負担が掛かるのかな?



ベストラップ

ベストラップ "http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/15/10/b0070710_173356.jpg"
align="baseline" border="0">

ヘタレです m(__)m


[PR]
by miyaketo | 2005-01-15 01:07 | 筑波1000 ☆

The Last but Not The worst

今年最後の走行枠です。12月は休日の走行が4日のみなのです。
(もっと増やしてくれ)



今回はユイのドライビングスクールで習った走り方を復習しながら走ります。

何気に一ヶ月ぶりのコース。ちょっと緊張(((((((・・
;)


1本目。
焦らず、
習ったことを思い出しならが走行!

ブレーキパッドがエンドレスのCC-Rに交換してからは初だったりする。

(リヤはあまり減っていなかったので、NA-Rのまま。)

一般道でフルに踏み込んだときなんかはタッチも良くって「こりゃ、エエゾ!」

て感じなのでその効果に期待。



おぉっ。なかなかいい感じです。1・2コーナーでちょっとケツが出るけど

安定して曲げられてるよ。微妙にアンダーだけどいい感じ!



 3コーナーここは、思い切って車速を殺さないと全然曲がらなくなっちゃう。

ここで、CC-Rの出番だぁ!!!

「あれ?」
"HG創英角ポップ体" size="2">「なんか、車が不安定じゃない???σ(^◇^;)」


なんだか車が揺すられる気がします。前後バランスが悪いのかな?

あとちょっとタイヤがロック気味な気がします(ABS作動)

ただ初期の制動力の立ち上がりはかなり強いみたいNA-Rに比べて

ドンッて効く感じ。でも、唐突ってワケじゃない。



続く複合は、奥までブレーキを残して車を安定させてる事を意識しながら・・・と、

ここでなぜかケツが・・・・。危なく回るとこだった (^。^;)



最終コーナーは結構奥まで突っ込んで、大きく!。このラインは夏の

ドアンダーに苦しんでいるときに偶然発見したラインです。


それにしても今日は気温が低いからか、すごいパワーが出ます。

エンジンもいつもよりガンガン回るし。元々K20Aは良く回るのだけど





さて、一本目のTime。「あんまり走れてないなぁ」なんてタイムを見ると・・・・

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/07/10/b0070710_2232059.JPG"
align="baseline" border="0">

ほとんどが44秒台。すげぇぜ!!(ちょっと感動)


2本目。

これがホントにホント。今年のラストになっちゃう。っても、焦らず自分を失わないように・・

途中油温が "4">130℃を超える現象が・・・真夏でも越えなかったのになぜ?



おそらく、LLCモレトラブルのときに水をじゃんじゃん足したのが原因なのでは?

と思ってるんだけど・・・・・これは何とかせねば。



さて、とにかくバリバリ走っていると。

ななななななんと! 出ちゃいましたよ。今年のBest!

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/07/10/b0070710_2232671.JPG"
align="baseline" border="0">

なんと43秒88じゃないですかっ!!!

このタイム見たとき思わず "4">涙っすよ。( ←走行中です o(・_・)○☆)



いやぁ、頑張った甲斐あったってもんだ。



夏を制すものが、冬を制す って、言うじゃなぁ~~~~~い



”受験を制すBy代ゼミ”だったっけ?

[PR]
by miyaketo | 2004-12-06 01:00 | 筑波1000 ☆

コース1000 2004年10月

今日も筑波サーキット。っていうか、筑波しか走る所無いんだよね。

さて、前回の走行で44秒が出てウキウキo(^-^)oな私。

今回も順調にタイム更新です♪


ベストラップ: 44秒32

         44秒68



43秒が見えてきたかな!?

17日も行くはずだったのになんと、ナンバープレート盗難に逢い走れませんでした。

何でナンバー? 車盗られるよりいいけど。


[PR]
by miyaketo | 2004-10-24 17:07 | 筑波1000 ☆

ベストラップ更新 キター \(・▽・)/

今日も筑波サーキット 暑い m(__)m・°°・。(←真夏だもの)


あまりにアンダーなので、アライメントと車高を調節してもらいました。(フロントを下げた)

でもなんか、やっぱり遅いような・・・



あれぇ?  "5">あ "2">れれーーー



タイムでてるじゃん!


久しぶりのベストラップ更新だよぉ(泣)

頑張った甲斐があったってもんだ


ベストラップ:44秒80 

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/27/10/b0070710_1762614.jpg"
align="baseline" border="0">

(満足)


[PR]
by miyaketo | 2004-08-22 17:05 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年8月1日

真夏でも関係なし。もう、走るのみです。

筑波サーキットはもう、ホームコースって言ってもイイかも(^^;。結構走りこんでるよなぁ~。



それにしてもタイムがでねぇ。

終始アンダー。ズルズルと曲がらない。ケツも出ません。

とにかくダメ。なんだんだぁ~?NEOVAってこんななの?TOY○タ○ヤなんじゃないの?


ベストラップ:
 45秒56

                  
45秒43



こんなはずではっ。インテグラはもっと速いはずだぁぁっぁっぁぁぁあ!


[PR]
by miyaketo | 2004-08-01 20:00 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年7月

19日
"http://miyaketo.exblog.jp/1151096"> "MS Pゴシック">タイヤ交換後、初めての走行。
新品だし~♪ NEOVAだし~♯♪

颯爽とコースイン!



ん!?

んんんんんんんんんんん!?


"1">グリップしない


えぇ?マジ んなぁアホな・・・



終始アンダーステアじゃん。なぜだぁっっ!!


ベストラップ:
 45秒51 -悪くなってるじゃん (>_<)


[PR]
by miyaketo | 2004-07-19 20:11 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年5月 6月

5月5日

今日からビデオはワイドコンバージョンレンズを着けての撮影です。(毎回取っている)

今日は一人。しかも午後からです。相変わらず激しくコースアウトしてます。

でも、お尻がでて、頭が内側に入ったときにカウンター当ててアクセル踏む

ってなことが出来る様になってきた。



決まると気持ちイイ ヽ(´▽`)/


前は、ハンドル戻してたんだから

だいぶ攻めているコトなるのかな


タイヤもだいぶ減ってきています・・・・。交換かな。



ベストラップ :記録なし


6月19日

んー伸びません、タイム。

タイヤかな~。明らかにグリップしてない感が感じられる。

スキール音ともちがう、「ブィ~~~~~~~」って言うすべる音。

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/26/10/b0070710_2013138.jpg"
align="baseline" border="0">



やっぱりタイヤ?


ベストラップ: 45秒45

         45秒21 45秒10はイリュージョンだったのか?


[PR]
by miyaketo | 2004-06-19 19:57 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年4月 

■ 4日

雨です。寒いし!踏めないし、面白くもなんともありません。

スピンもあっという間

でも、ここでちょっとした変化に気がつきました。スピンしても、ちゃんと

体が動くのです。以前は固まって何もできなかったのに!

ちょっとした成長を感じた瞬間!



ベストラップ :計測わすれ


■ 24日

毎回走りに来てますね・・・・・ (^-^;

とてもいい天気です。

だいぶタイヤも鳴るし、ステアリングやアクセルをよりダイナミックに

積極的に操作できるようになってきた気がする

相変わらず、ケツが出るとビックリしちゃうんだけど。アクセル踏むとイイらしい


ベストラップ: 45秒22 ん~またもや伸び悩み?


[PR]
by miyaketo | 2004-04-26 02:23 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年3月 

7日

GT-Rの集団がやってきていました。カッコイイなぁ~_(・。・*)φ



ロードスターにすら追いつけずひぃひぃ言っいながら走っていると、なんと油温度が130超え!

今日は比較的暖かかった(3月だもんね)んだけど、コレじゃ夏走れないじゃん!

ちょっと考えないとやばいかな


ベストラップ:45秒78 ムムム・・・・(-"-;)


[PR]
by miyaketo | 2004-03-07 00:00 | 筑波1000 ☆


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧