Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

カテゴリ:英語学習( 14 )

まいにち頑張る えいご漬け

すっかりゲーマーみたいになってます・・・・・んが、やっているのは、脳トレとえいご漬けなので一応お勉強していることになってます。

それはそうと
先日キャリングポーチを買いました。ちゃんと、任天堂のライセンス品です(ってライセンス品って響きがスゴイですね)
b0070710_2148508.jpg
これで会社に持って行って同僚にやってもらう事だって出来ちゃいます~。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-04-25 22:01 | 英語学習

えいご漬け

暫くは、このネタですσ(^◇^;)。

先日買った【英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け】

これって、DSだけのものかと思っていたらそうじゃないんですね。何気にGoogleしてたら
Platoという会社のサイトに当たりました。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-04-18 00:20 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -Up & Down-

ハートで感じる英文法。ついに今回が最後の記事になりました!。
ちょっと更新遅れちゃって、次のシリーズが始まっちゃってますけどねσ(^◇^;)
今回のテーマは
UP & DOWN-自分の感性に従う-
です。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-04-12 00:14 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -使役構文-

いい感じで(?)更新が遅れているこのカテゴリ。

ハートで感じる英文法の今回のテーマは
使役構文-人間関係を踏まえる-
です。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-03-27 22:12 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -疑問詞・関係詞-

ハートで感じる英文法。今回は3/9に放送された分です(^-^;
今回のテーマは
疑問詞・関係 ~的確に質問する~
です。
疑問詞とか、関係詞とかっていったらアレですよ、アレ。
WhatとかHowとかですね。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-03-19 23:03 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -可算・不可算-

ハートで感じる英文法。今回は3/2に放送された分です(^-^;
今回のテーマは
可算・不可算 ~繊細に表現する~
です。
数えられる名詞と数えられない名詞ってヤツですよね。とてもじゃないけど、暗記できない!さて、どんな呼吸が有るのでしょう?


More
[PR]
by miyaketo | 2006-03-09 21:58 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -Some & Any-

最近すっかり更新が遅れ気味になってるこのトピック。でも、諦めませんよ!
さて今回のトピックは、
Some & Any-正確に表す-
です。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-03-06 22:00 | 英語学習

ハートで感じる英文法 -"とき"の感覚-

"ハートで感じる英文法"・・・毎週録画してみているのですが最近すっかり、再生を忘れていましたσ(^◇^;)今回の記事は、2/16に放送分の内容です。
さて今回の話題は
"とき"の感覚
です。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-02-27 22:11 | 英語学習

ハートで感じる英文法 時制の一致

ハートで感じる英文法、今回のトピックは
時制の一致 ~感じたままに報告する~
時制の一致!有りましたね~。
前が過去だったら後ろも過去形にしてみたりとか、なんだかそんなヤツです。

今日も大西先生は、キャラ濃い目です (;^_^A


More
[PR]
by miyaketo | 2006-02-15 23:11 | 英語学習

ハートで感じる英文法 否定 ~オブラートに包む~

先日デンマークで一緒に仕事をした人が、今度はニュージーランドに飛びました。
そして今週は同じ部署で働く先輩が追加人員として、また飛びます。傍から見ていると
海外出張する人ってチョーカッコイイイ!
私は、当分海外出張の話は無い(と、思う)けど、この番組は見続けます!。

別に仕事で使うからっていうか普段は英会話とは無縁の仕事・・・とか関係なく、英語の知識を得るのは楽しいですもんね。
さて、第5回目のトピックは

否定 ~オブラートに包む~

オブラートに包む・・・・それは【大人英語】への第1歩です。


More
[PR]
by miyaketo | 2006-02-04 01:45 | 英語学習


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧