Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[Live]矢井田瞳@Tokyo Dome!!

これが最後のDOMEツアーになるそうです。
ん~今年はなんと、これが3度目になるヤイコのライブ。2月に八王子で見て、
8月に臨港パークそして今日のTOKYO DOME。
もう、完全にファンです・・・というか、ヤイコのステージって凄い惹きつけられる物が
あるんです。なんていうか、とっても居心地が良いというか・・・・

で、今日のドーム。正直言ってちょっと・・・あんまりでした。
やっぱりドームという会場では一体感など感じられるわけも無く、
なんだか傍観者といった感じ。ヤイコは5mm位だし。
加えて空調がとても寒く、シャレになってなかった。
加えて自分の周りは空席が目立ちちょっと残念。
しっかし2階席ともなると、お客も冷え冷え。途中席を立つ人はいるし
携帯いじっている人はいるわでマナーの悪さにはガックリ。
そんなことに気を取られちゃう位、Liveに集中できないのです。

それでもヴァイオリンとアコだけでやった”We Will Be”に久しぶりに聞く”Over the distance”。
聴きなれた”B'coz....”も違ったアレンジだったし、”Ring My bell””ねえ””手と涙”そして勿論”ダリダリ”と”Life's Like a love song”。大切な曲はキッチリと聞かせてくれました。
”Life's Like..”は最後の”La La La”で、火柱が何本も上がり感動的な効果を出していました。

やっぱり会場がデカ過ぎるというのは、入り込めませんね。やはり、横浜アリーナが
大きさでは限界な気がします。渋谷公会堂位が一番嬉しいけど。

最後は鳴り止まぬ拍手と歓声・・・・なんだか、ファンとアーティストのとてもいい関係を見たような、感動的な場面でした。

このライブは2005年2月中旬にDVDとなって発売されるそうです。
そりゃぁ、買いますよマジで。
[PR]
by miyaketo | 2004-12-23 23:36 | Live Live Live

FUJITSUBOマフラーは偉い!

おいらのインテは現在車検中・・・・・。
もう買ってから3年が

過ぎたんですねぇ~。



車検の検査項目に、マフラーの騒音検査というのがあるらしく

これが96db以上だとダメらしいのです。

(っていうか、dbって何? _(・。・*)φ)


ディーラーで計測してもらったところ、RM01-Aの騒音は94db。

カタログ値を確認すると、94db。


おぉ凄いじゃん。
劣化なしじゃん!!\(^o^)/



何気に偉くない?こういうのって

次もフジツボにします




[PR]
by miyaketo | 2004-12-08 22:29 | Pimp my [R]

The Last but Not The worst

今年最後の走行枠です。12月は休日の走行が4日のみなのです。
(もっと増やしてくれ)



今回はユイのドライビングスクールで習った走り方を復習しながら走ります。

何気に一ヶ月ぶりのコース。ちょっと緊張(((((((・・
;)


1本目。
焦らず、
習ったことを思い出しならが走行!

ブレーキパッドがエンドレスのCC-Rに交換してからは初だったりする。

(リヤはあまり減っていなかったので、NA-Rのまま。)

一般道でフルに踏み込んだときなんかはタッチも良くって「こりゃ、エエゾ!」

て感じなのでその効果に期待。



おぉっ。なかなかいい感じです。1・2コーナーでちょっとケツが出るけど

安定して曲げられてるよ。微妙にアンダーだけどいい感じ!



 3コーナーここは、思い切って車速を殺さないと全然曲がらなくなっちゃう。

ここで、CC-Rの出番だぁ!!!

「あれ?」
"HG創英角ポップ体" size="2">「なんか、車が不安定じゃない???σ(^◇^;)」


なんだか車が揺すられる気がします。前後バランスが悪いのかな?

あとちょっとタイヤがロック気味な気がします(ABS作動)

ただ初期の制動力の立ち上がりはかなり強いみたいNA-Rに比べて

ドンッて効く感じ。でも、唐突ってワケじゃない。



続く複合は、奥までブレーキを残して車を安定させてる事を意識しながら・・・と、

ここでなぜかケツが・・・・。危なく回るとこだった (^。^;)



最終コーナーは結構奥まで突っ込んで、大きく!。このラインは夏の

ドアンダーに苦しんでいるときに偶然発見したラインです。


それにしても今日は気温が低いからか、すごいパワーが出ます。

エンジンもいつもよりガンガン回るし。元々K20Aは良く回るのだけど





さて、一本目のTime。「あんまり走れてないなぁ」なんてタイムを見ると・・・・

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/07/10/b0070710_2232059.JPG"
align="baseline" border="0">

ほとんどが44秒台。すげぇぜ!!(ちょっと感動)


2本目。

これがホントにホント。今年のラストになっちゃう。っても、焦らず自分を失わないように・・

途中油温が "4">130℃を超える現象が・・・真夏でも越えなかったのになぜ?



おそらく、LLCモレトラブルのときに水をじゃんじゃん足したのが原因なのでは?

と思ってるんだけど・・・・・これは何とかせねば。



さて、とにかくバリバリ走っていると。

ななななななんと! 出ちゃいましたよ。今年のBest!

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/07/10/b0070710_2232671.JPG"
align="baseline" border="0">

なんと43秒88じゃないですかっ!!!

このタイム見たとき思わず "4">涙っすよ。( ←走行中です o(・_・)○☆)



いやぁ、頑張った甲斐あったってもんだ。



夏を制すものが、冬を制す って、言うじゃなぁ~~~~~い



”受験を制すBy代ゼミ”だったっけ?

[PR]
by miyaketo | 2004-12-06 01:00 | 筑波1000 ☆


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧