Scenes from a Memory


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by miyaketo
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混みすぎ!

今年2回目の走行となるハズだった、筑波1000

なぜだか最近メチャ混みです。

7:30に到着したというのにもう、「11時からの走行枠からしか買えません!」
"MS Pゴシック">

えぇ~~~~~~~~~!!!(*_*)



ってな訳で帰りました。まぁ減るもんじゃないし(?)
"3">まぁ途中まで走る気満々で準備してたのだけどね。

その時気が付いたのだけど、LLCがめっちゃ減ってる。

何処から漏れているのかは不明なのだけど、アッパーやラジエターから漏れていない事は確認したのだけどねぇ。 "ふみゴシック" size="4">怪しいのが、リザーバータンク

激しく走ると、ココから吹いたような後が・・・・・

ディーラーは「ラジエター交換してるので、ウチでは見れません」と完全に門前払いなんで・・・こりゃ困ったなぁ((((((^_^;)

だれか同じ問題抱えている人、居ないかなぁ。


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by miyaketo | 2005-01-31 23:59 | 筑波1000 ☆

2005年最初の走りは・・・・・

2005年初めの走りは1月10日!

前日にエアロをつけたばかりなので、
はっきり言ってビビリです。

だって、コースアウトして割れちゃったら泣くに泣けないじゃん!



そんなわけで軽く流し・・・ていうか、メチャ混みです。

8時に現地についても整理番号はもう90番代。

結局午前中最後の枠1回だけ走って帰ることにしました。


1ヶ月ぶりだと、なんだか走り方を忘れちゃいます。

一コーナーのブレーキとかさ・・・σ(^◇^;)

以前習得した”ブレーキ残しで、姿勢安定”を心がけて曲がるっ。

自分なりの走り方としては・・・・


ブレーキ踏んで減速

 →曲がれる速度(?)になったらステアリング切って

    →加重を逃がさないようにブレーキはリリースせずに 曲がる。


かな?
こうすると結構無理無く曲がれる気がします。カウンターバタバタ

当てたりしなくて済みますし。

で、そうなると次のヘアピンが結構難しい。ここは、かなり減速しないと

曲がれないんです。未だにキレイに曲がれません。ココは課題かな。



課題といえば、油温!

今回もアッサリ130℃を越えてしまいました。NEWエアロと、

新品クーラントで改善を期待していたのですけど、結局ダメ。

44秒ペースで走ると、もう性能の限界なんでしょーか?

リザーバータンクからも、クーラントが吹いた

跡のような物が・・・・。 "http://miyaketo.exblog.jp/1135361/">ARCのラジエターで容量が上がった分

負担が掛かるのかな?



ベストラップ

ベストラップ "http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/15/10/b0070710_173356.jpg"
align="baseline" border="0">

ヘタレです m(__)m


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by miyaketo | 2005-01-15 01:07 | 筑波1000 ☆

☆ スペック一覧  ☆



チューニングの一覧表です。クリックすると、Blog内の記事にジャンプします。


エクステリア
C WEST N1フロントバンパー
純正流用クリアウィンカー



吸排気系
フジツボ RM-01マフラー
1本目 2本目



エンジンまわり
ARC アルミ3層ラジエター(プレステージR SMC36)
D-force アッパーホース(DFC-DC5U)



足まわり
サスキットTEIN TYPE-FLEX (With EDFC)
ブレーキパッド
フロント:CC-R 1 set目 2 set 目
リヤ:CC-R
(以前試用していたパッド→NA-R)

ブレーキローター
フロント:DelphiLockheed
リヤ  :純正

ブレーキホースAPPステンレスメッシュホース
タイヤNEOVA A007
ホイールVOLK RECING CE28N



補強
ピラーバー(M&Mホンダ製)
筋金君(J Speed)



内装
ハーネス 4点シートベルト
シートRECARO SP-GⅢ
エアコンパネル移設(D force)



モニタリングツール
油温・油圧・水温計 Defi-Link Meter(White)
ラップタイム計測器 サーキットアタックカウンター(HKS)



その他
エアコンフィルター
カー・ナビゲーション AVIC-ZH990MD
ETC ND-ETC4(ナビ純正)

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by miyaketo | 2005-01-12 22:30 | Specification

念願のC WESTエアロ!

やっとこの日が来ました。本当は年末に装着だったのに例の大雪で流れていました。



このエアロが欲しくて欲しくて・・・・中々お金が回らず18ヶ月が過ぎてしまいました。(・・,)

装着した感じは・・・・・ん~カタログで見るより迫力があります。下あごが "5">ガッと出て

やる気を感じさせます。

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/11/10/b0070710_1381035.jpg"
align="baseline" border="0">

色も、ちゃんと合ってます。3年たったボディに新品のエアロって不安だったけど

これなら満足!(*^_^*)V

ちゃんと経年変化を考慮して塗ってくれたそうです。



下あごが出たので、かなり段差に気を使います。実際帰り道で2度ほど「 "2">ゴリガリ~

ぎゃぁぁ~~~~買ったばかりなのに



ちなみにどんなもんかというと

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/11/10/b0070710_1381980.jpg"
align="baseline" border="0">

・・・・判りにくい?σ(^◇^;)
こりゃ、前向き駐車の所にには入れませんね。
段差もすべて斜め走りが

必要となりそうです。



このバンパー、つくりはかなり確りしています。

純正並みに、がっしりしていますし精度も良いようで、部品のチリが

ぴったり合います(これは取り付けを行なってくれたD
jac
のおかげでもあるのだけど)


"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/11/10/b0070710_1382932.jpg"
align="baseline" border="0">

なみだ目の部分もカッチリ合っています。これはスゴイ!DC5オーナーは

無限かC WEST装着率が多いらしいのですが納得です。


買ってよかった!と思える1品でした。


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by miyaketo | 2005-01-11 01:38 | Pimp my [R]


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