Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

これが有名な【人魚姫】

ちょこっと時間が空いたので、有名な人魚姫を観に行きました。

この像は、中央駅からストロイエを抜けてずぅ~っとずぅ~っと歩くとある”Kastellet”にあります。交通機関を使う手も有るんですが、折角なんで徒歩で目的地まで。

More
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-31 20:06 | デンマーク出張

Ringsted

週末は仕事場移動。
Ringstedという街(?)に行きました。初電車移動。
b0070710_17481526.jpg


More
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-29 17:51 | デンマーク出張

- RÅDHS -

相変わらず職場とホテルの往復のみ。
せっかくきたのだから、ストロイエくらいは歩いてみたいものです。

昨晩はほんの少しだけ早く上がったので、散歩して来ました。

More
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-27 16:31 | デンマーク出張

I have a lot to do..

はぁ。

初海外なのに、ホテルと職場の往復のみ・・・・・。
折角、コペンハーゲン(デンマーク)まで飛んできたのにね。
もっとも、お仕事で来ているのだから”観光しよう!”ってが甘いんですけど。(^_^;)

More
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-25 19:32 | デンマーク出張

私は、ドコに居るんでしょう・・

最近いまいち更新が出来ないのは、お仕事でちょっと遠くに居るんです。

飛行機嫌いで、3時間以上のフライトはダメなんですが、お仕事ならしょうがないっす。

More
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-22 16:32 | デンマーク出張

RECARO SP-GⅢ 装着!

昨日の日記にちょろっと書いたけど、ついにフルバケシートを導入しました。

b0070710_21393163.jpg

アイポイントの変化が怖くて、買うことを拒んでた・・・というより

「純正で良いじゃん!?」

と思っていたのですが・・・。


Read more...
[PR]
# by miyaketo | 2005-10-02 21:38 | Pimp my [R]

ETCを取り付けました!

ついに(やっと?)ETCユニットを取り付けました。
モチロン、カロッツェリア純正のナビ連動型です!

b0070710_20354016.jpg


コレも立派な【内装チューン】(More)
[PR]
# by miyaketo | 2005-09-18 20:35 | Pimp my [R]

筑波2000 ライセンス走行 2005.09.03

久しぶりの筑波2000です。

走りたくても、予約争奪戦にいつも負けて走ることが出来ないんですよね。
今回もいつものメンバーで走ってきました。
インプレッサ2台と、私です。そして全員で同じ枠を走ります。

「こうすれば、同じ枠を走っている車の1割が仲間!」


という、ワケの判らん安心に包まれて、出走です。
昨晩GT4で出した、10秒台が目標!


more...(ちょっと長文)
[PR]
# by miyaketo | 2005-09-05 23:24 | 筑波2000 ☆

筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-

このクソ暑いのに、枠があると相変わらず走りに行ってます。
タイムは伸びるわけないし、車にも体にも悪いのですけど、もう生活の一部なんですよね。

前日余り良く寝られなくて、辛かったのですがコースへと向かいました。
今日集まったのは、会社の仲間3人。インプレッサ(GDB)2台に、インテグラの私です。
そして、全員で同じ枠を走ることにしました。


more...

[PR]
# by miyaketo | 2005-08-23 23:17 | 筑波1000 ☆

筑波1000 ライセンス走行

日記に書いてあるように、8/11の午後からのライセンス枠を走ってきました。

さすが平日の午後!ガラガラです。
こんな暑い日に走るのはよっぽどのモノ好きですものね・・・・・。

今日は何時もと違い、ラインの模索・・・・というか勝手に決め付けてしまっていた走りを、少し変えるのが目標。
今までの走りを崩す・・・って感じかな?

ちなみに今回はNEWネオバになってからは、初筑波です。
(初は、先日の本庄で。)


今日はラインの模索!(More)

[PR]
# by miyaketo | 2005-08-14 21:20 | 筑波1000 ☆

本庄サーキット(惨敗の巻)

引き続き、本庄サーキット走行記録です。
最近一つの出来事を分けて書いてますが、別に引っ張ってるワケじゃないですよ。
長文になっちゃうんで、分けてまーすρ(^◇^)ノ.



早速コースインです。
筑波1000に似たレイアウトに見えたので、まぁそんなもんかな と
思っていたのですが、全然違いました。

ストレートは長い。


コース幅は広い。


そして、幅も狭かったり、広かったり。変化があります。


頑張って走ったさァ(More...)
[PR]
# by miyaketo | 2005-08-01 22:45 | 本庄サーキット ★

初 本庄サーキット(まずは講習の巻)

以前の記事に書いたように、7/31は本庄サーキットに行って来ました。
初めてのコースです。
いっつもいっつも、筑波1000ばっかりですから!

8時~講習開始・・・・のはずが事務手続きがどうもうまく進まないらしく、結局始まったのは8:30~。新規は20人以下だった気がします。

b0070710_013185.jpg

上の写真のように、結構空いていました(^。^)v

今がチャンスかも。


Click to read more....
[PR]
# by miyaketo | 2005-08-01 00:09 | 本庄サーキット ★

タイヤ交換とPlasma Direct取り外し

3セット目突入です(純正含む)。

b0070710_22113958.jpg

前に交換したのは丁度1年くらい前ですね。
1年1セットなら、まぁ許容範囲ですよね(コレだけ走り回ってるんだから(^^;;;)

まだまだ、街中では走れる位残っているから、なんかもったいないな~って気はするのだけど、見る人みんなが

「このタイヤ、終ってるじゃん」

って言うんだよね (T.T)。


Plasma Directは取り外し(read more)
[PR]
# by miyaketo | 2005-07-24 22:09 | Pimp my [R]

7月17日 TC1000ライセンス走行

17日に筑波1000に行って来ました。
前日は、クレバー・レーシングの走行会で散々走ってるのに、
バカですね ヽ(´▽`)

と、いうかあくまでも会社の仲間が走るというので見学ということで
筑波に向かいました。
ヘルメットと、長袖と、グローブを持って・・・・。


ガマンはだめでしょ?(read more)

[PR]
# by miyaketo | 2005-07-21 23:07 | 筑波1000 ☆

エアコンフィルターのその後

なんだか、イヤァ~な天気が続いていますね。関東地方は、今日も曇り空。

部屋ではめったにエアコンをかけない私も、車の中ではエアコンフル稼働です。
そんな時活躍するのが、先日装着したエアクリーン・フィルター


read more

[PR]
# by miyaketo | 2005-07-09 13:07 | Pimp my [R]

RAIZIN (Pivot)を装着

ちょっと前に紹介した、RAIZINを装着して見ました。

b0070710_23322820.jpg


効果のホドは?(more....)
[PR]
# by miyaketo | 2005-06-30 23:30 | Pimp my [R]

筑波1000 2005年6月26日

2週連続の筑波1000です。
暑いのにバカですね ((((((^_^;)
でも、走りたいキモチにブレーキはかけられません。

b0070710_23222933.jpg


暑さがなんだぁ~!(more...)
[PR]
# by miyaketo | 2005-06-28 23:21 | 筑波1000 ☆

AVIC-ZH990MDがウレシイ!ρ(^◇^)ノ

先日装着したHDDナビ、コレがチョ~お気に入り。


久々の”インテリア・チューニング”ですσ(^◇^;)
実は、取り付けに不備が何点か有ったのですが・・・

それは
1.サイドブレーキを引かないとナビ操作できない&DVD/TV見れない
2.Defiのイルミ連動が無効になっている


車に乗るのが楽しくなった(more...)
[PR]
# by miyaketo | 2005-06-25 12:50 | Pimp my [R]

TC1000 2005年6月19日

久しぶりの筑波1000の走行です。

b0070710_2337241.jpg

ショップからは「1000はもう良いんじゃないの?」といわれていますが、やっぱりココにきてしまいます。

の目玉は先日装着した、
スーパー筋金君です!

どれほどの変化があるのでしょう?

すじがね君や如何に!?(more...)
[PR]
# by miyaketo | 2005-06-21 23:35 | 筑波1000 ☆

筋金君を装着!

J Speedから発売されている、【筋金君】を装着しました。
私にとって、初の本格的(?)剛性Upパーツです。

フェンダー内部に、補強部品を入れるのですが、フェンダーは取り外さずに、ちょっとした加工で取り付けます。
フェンダーを取り外すと”事故車扱い”されるそうなので、これは大切! (^。^)v
まぁ、私の車はフロント交換してるのでもう無理か・・・・
(ちなみに、無事故です)


どんな感じかな!?(more...)

[PR]
# by miyaketo | 2005-06-11 20:36 | Pimp my [R]

エアクリーンフィルター装着

DC5 Type-Rには、エアコンフィルターが付いていません!
この事実を知ったのはつい最近の事でした。どうも、トラックやバスの後ろを走ると臭いなぁって思っていたのだけど、まさかフィルターが無いなんて!

ちなみにParts No.は 08R79S7AB00 値段は4000円です。
省くような部品じゃないと思うんだけど・・・・。


取り付けはちょー簡単(More..)
[PR]
# by miyaketo | 2005-05-14 22:37 | Pimp my [R]


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧