Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
ダイアリー
筑波1000 ☆
筑波2000 ☆
本庄サーキット ★
ツインリンクもてぎ
Circuit Events
Pimp my [R]
デンマーク出張
オーストラリア旅行
英語学習
Music CD
Music DVD
Car DVD
Other DVD
Live Live Live
Play Guitar!
Goods
Specification
Links
以前の記事

筑波ライセンス走行 2004年5月 6月

5月5日

今日からビデオはワイドコンバージョンレンズを着けての撮影です。(毎回取っている)

今日は一人。しかも午後からです。相変わらず激しくコースアウトしてます。

でも、お尻がでて、頭が内側に入ったときにカウンター当ててアクセル踏む

ってなことが出来る様になってきた。



決まると気持ちイイ ヽ(´▽`)/


前は、ハンドル戻してたんだから

だいぶ攻めているコトなるのかな


タイヤもだいぶ減ってきています・・・・。交換かな。



ベストラップ :記録なし


6月19日

んー伸びません、タイム。

タイヤかな~。明らかにグリップしてない感が感じられる。

スキール音ともちがう、「ブィ~~~~~~~」って言うすべる音。

"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/26/10/b0070710_2013138.jpg"
align="baseline" border="0">



やっぱりタイヤ?


ベストラップ: 45秒45

         45秒21 45秒10はイリュージョンだったのか?


[PR]
# by miyaketo | 2004-06-19 19:57 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年4月 

■ 4日

雨です。寒いし!踏めないし、面白くもなんともありません。

スピンもあっという間

でも、ここでちょっとした変化に気がつきました。スピンしても、ちゃんと

体が動くのです。以前は固まって何もできなかったのに!

ちょっとした成長を感じた瞬間!



ベストラップ :計測わすれ


■ 24日

毎回走りに来てますね・・・・・ (^-^;

とてもいい天気です。

だいぶタイヤも鳴るし、ステアリングやアクセルをよりダイナミックに

積極的に操作できるようになってきた気がする

相変わらず、ケツが出るとビックリしちゃうんだけど。アクセル踏むとイイらしい


ベストラップ: 45秒22 ん~またもや伸び悩み?


[PR]
# by miyaketo | 2004-04-26 02:23 | 筑波1000 ☆

ラジエター強化 2004年4月

そろそろ暖かくなってきたので・・・ということで、熱対策をしなくてはなりません。DC5は油温がキツくて(良く雑誌なんかでも語られてますね)ちょっと、元気良く走るとすぐに130℃ Overです。


3月の走行会で、早くも130℃超えを経験してしまったので”夏でも走れるように”と、ARCのアルミ3層を入れることにしました。


また、カッコよくなっちゃうじゃん~!(*^。^*) なんて思って仕上がりを見てビックリ!!外から見えないじゃん!ラジエターって、
エアコンの後ろに隠れているので前からはサッパリ見えません。あぁ、大枚叩いて見た目が変わらないなんて・・・・・。


っていうか、何時になったらエアロ&ホイールに手が伸びるんだ?こんなハズじゃ無かったんだけど( ̄□ ̄;)


[PR]
# by miyaketo | 2004-04-25 00:00 | Pimp my [R]

筑波ライセンス走行 2004年3月 

7日

GT-Rの集団がやってきていました。カッコイイなぁ~_(・。・*)φ



ロードスターにすら追いつけずひぃひぃ言っいながら走っていると、なんと油温度が130超え!

今日は比較的暖かかった(3月だもんね)んだけど、コレじゃ夏走れないじゃん!

ちょっと考えないとやばいかな


ベストラップ:45秒78 ムムム・・・・(-"-;)


[PR]
# by miyaketo | 2004-03-07 00:00 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 2004年2月 

14日

あれ?14日ってバレンタイン?ま、イイサ



ん~だいぶいい感じ。お尻が出てもちょっと反応できるようになったぞ~♪


ベストラップ: 45秒10 おぉっまたもや、更新!


[PR]
# by miyaketo | 2004-02-14 00:00 | 筑波1000 ☆

油圧・油温度Defiメーター追加 2003年12月

やっと!ついに!
3連メーターにすることができました。ただダッシュボードにつけるだけでは無く、いつも面倒を見て貰っているD jacオリジナルのパーツを使用することにしました。

エアコンのコントロールユニットをコンソール下側に移設し、元々ユニットがあった部分にメーターを埋め込みます。


b0070710_115431.jpg

メーターの部分はこんな感じ
b0070710_117469.jpg

パネルの色は「カーコンビニ倶楽部」で、オデッセイのアブソリュート色(紫みたいな色)に塗装してもらいました。普段は黒にしか見えなくって、ちょっと光が当たったときだけが出る感じが、
イヤラシくてGood!


エアコン部分はこんな感じ(ナビとアタックカウンターがジャマだけど(^_^;)
b0070710_1194642.jpg

ここは、シビックの黒(無いとホークブラックパールだったかな)に塗装しました

とにかくこれは、カッコイイ!!
ちょーお気に入りです。メーターも見易いし純正でこうして欲しいくらい!


[PR]
# by miyaketo | 2003-12-27 00:00 | Pimp my [R]

筑波ライセンス走行 2003年12月 

23日

2003年最後の走りです。会社の先輩にもライセンスを取って貰い

一緒に走ることになりました。

相変わらずガンガンコースアウトしちゃう。でも、だいぶ思い切りよく

走れるようになってきた気がする。

速いコーナリングで、お尻が”ふっ”と出る感覚、なんとなくつかんで来た。

ただ、どうにもこうにも対処できないんだけどσ(^◇^;)



ベストラップ:45秒75 ついに45秒台!
<br "ベストラップ" hspace="0" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/26/10/b0070710_222886.jpg"
align="baseline" border="0">




[PR]
# by miyaketo | 2003-12-23 00:20 | 筑波1000 ☆

EVOサーキットミーティング@ツインリンクもてぎ

12月3日にカートップEVO主催による、もてぎサーキットミーティングがありました。


先日D jacで走ったばかりなのに再びもてぎ!σ(^◇^;)

このイベント、午前中は南コースでのプロドライバーのデモラン&レクチャー

午後は本コースを使ったTime Attackが出来ちゃうオイシイ走行会なんです!



たくさんのショップも来ていました。

あっ、その中に以前通っていたショップのおねぇさんが来ていて!長いことお店には

行ってなかったのだけど「今日は仕事なのよ~」なんて、ちゃんと覚えていてくれてた。



サスガ客商売は違うぜ。僕はすぐ忘れます (^-^;



EVOって言うくらいだから、参加者はほとんどEVOとかインプレッサ。後はユーロRとか・
・・

ん~やっぱりDC5って不人気なのか?



デモランで一番すごかったのがZero Sportsのインプレッサ。

超ド迫力!ドライバーはターザン山田さんです。




以前の、オートバックスかしわ沼南走行会のときターザンの運転するFDに同乗するチャンスが

あったのだけど、そりゃすごかった。このイベントで一番笑いをとって楽しませてくれたのは、ターザンでした。

やっぱ有名な人は魅力的なのね~♪


レクチャーのほうは、南コースでパイロンを使った旋回練習。”こんなんで練習になるの?”

って感じでしたが、意外と発見が有ったりする。コレを数本・・・・・ってぇえ?コレだけぇ?


そして午後、計測器を借りてタイムアタックです。
もてぎの計測器は見たことの無いもので

こんなヤツをドアの内側に貼ります。筑波では、車の外側、屋根に貼る物だったから超意外。



で、アタック開始なんだけど・・・・・・このイベント全体に言えることなんだけど

とにかく仕切りが悪い。同乗走行を申し込んでいたのだけど、「車が用意出来てない」とか

南→本コース移動もいちいち隊列成したり、タイムアタックのときも仕切りが悪くて、

時間通り走れ無い。「手作り走行会なんで・・・・・」なんて言っていたけど、ちょっとねぇ~。
"MS Pゴシック">

ちょっと踏めるようになって来たぞ。ストレートが多いから”どれだけ踏めているか”で

結構タイムが変わるかも。


ベストラップ:2分37秒597 おぉ!大幅Up \(^^\)(/^^)/


[PR]
# by miyaketo | 2003-12-03 00:03 | Circuit Events

筑波ライセンス走行 コース1000

今度はコース1000です。

ちょっと慣れてきたので、踏み込めるようになりました。でもそうすうると、曲がらない!

1コーナーで油断すると、すぐコースアウトです。

と、いうか「曲がらないな」と思うと怖くて自分からステアリングまっすぐにしてる。

体も硬くなってハンドル切れないし・・・。


ん~おいらにはまず、度胸ってヤツが必要なのかも

走行の様子 "http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/25/10/b0070710_23122370.jpg"
align="baseline" border="0">

ベストラップ: 1本目 46秒030

         2本目 46秒128



あまり進歩なし (×_×;)


[PR]
# by miyaketo | 2003-11-02 12:11 | 筑波1000 ☆

筑波ライセンス走行 コース2000

前回とは場所を変え、今度はコース2000です。

コース1000でのコースアウトの際、アライメントが狂っていたようで、修正してもらい走行です。


さぁ、ドッキどきの2000初走行です


こっ こわい~~~~~~~~~~~~~(ノ_・。)
またかよ

何コレ、アップダウンはあるしコーナー多いし、
それにスピードレンジがぜんぜん違うじゃん。

しかも周りの人たちが、速いコト・・・・何度抜かれたことやら。

それに、ヒール&トゥーを使った4→3→2のシフトダウンが出来ないから、ちっとも上手く走れない。



んー筑波1000メインで行くか。


ベストラップ: 1分20秒くらい(激遅)


 


[PR]
# by miyaketo | 2003-10-19 23:10 | 筑波2000 ☆

筑波ライセンス走行 コース1000

ライセンスを取って始めての走行です。会社の人先輩・後輩入り混じりで走行。

ビデオも設置したし、インカービデオが取れちゃう


がっしかし、ここでアクシデント発生!

2コーナーでハンドルの切が足りなかったのか、ストレートでコースアウト。そのまま滑りながら、

インフィールドの土手に落ちて、左前タイヤをヒットしちゃった!

リムとタイヤの間に、芝生がたくさん入っているし純正リップも微妙に取れてる・・・・

なんかフェンダーも押されているような・・。

いきなりコレかよ~。へ~こ~む~(x_x;)シュン

その後まっすぐ走らなくなってるし・・(アライメントがズレた?)


ベストラップ: 1本目 46秒282

         2本目 48秒130(怖くて走れず)


[PR]
# by miyaketo | 2003-10-05 23:09 | 筑波1000 ☆

YRSラッピング@筑波1000 ユイレーシング 2003年9月

会社の先輩から誘われて、ユイ・レーシングスクールのタイム計測(記録会っていうの?)に行ってまいりました。


またもや遅刻しちゃいましたごめんなさい (・_・
)(._.)


ベストラップ:
1本目 47秒099
2本目 46秒601
3本目 46秒276       早くも伸び悩み? (ーー;)


[PR]
# by miyaketo | 2003-09-12 00:00 | Circuit Events

ピラーバー取り付け 2003年9月

ハッチバックの車は、開口部が大きいから合成に不利ということで、リヤピラーバーなるモノが出ています(正式名称は???)。
そんなわけで、 "http://www.mandm-honda.com/main2.html">M&Mホンダから発売のものを取り付けました。
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_0194975.jpg"
align="baseline" border="0">


っていうか、本当の目的はコレ。


僕はハンディカム "http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_0195641.jpg"
align="baseline" border="0">


そう! "4">ビデオカメラ台にしたかっただけです
カメラは勿論”ボグババンディガム”とヨン様も宣伝している、 "Impact">Handycamです!(違うモデルだけどね)肝心のピラーによる剛性Upのほども良くわかりません
どうでもいいし


[PR]
# by miyaketo | 2003-09-01 00:00 | Pimp my [R]

水温系とEDFC! 2003年7月

サーキットを本格的に考えてきたので、水温計をつけてみました。


本当は、油圧・油温度もつけたいけど我慢(お金無いんです


これが水温計。DefiのBFにしました。比較もせず指名買い


だってカッコイイから~。



メーター "http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_0244612.jpg"
align="baseline" border="0">

Aピラー下につけてもらいました。なんとなく走り屋っぽくない?


 


そしてっ!念願のEDFCも追加!! \(^O^)/♪


EDFCコントローラ "http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_0245118.jpg"
align="baseline" border="0">


サスのアッパーについているステッピングモーターで減衰力を変えます。


"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_02516.jpg" align=
"baseline" border="0">


走りながらピロピロといじってみると・・


おぉ!


おぉぉ~~~~~~~~~~りゃぁあ!!!


はっきりと違いが判るじゃないですか!!おいらはこの機能を


半年間も体験できずにいたんかい!!!!!


くやしかですっ (@_@;)


 


 


[PR]
# by miyaketo | 2003-07-25 00:00 | Pimp my [R]

筑波1000 2003年5月 オートバックスかしわ沼南

またもや、オートバックスかしわ沼南主催の走行会。


今度は遅刻しなかったのだ!
4点シートベルトも付けたので、ホールドはバッチリ!?
”狭くて死ぬ”と思ったコースにもちょっと慣れて、少しは走れるようになったかも。
ベストラップ:46秒067
[PR]
# by miyaketo | 2003-05-09 10:00 | Circuit Events

4点シートベルト装着! 2003年5月

これでサーキット走行もバッチリだぁ! (^。^)v


なんと会社の先輩から頂いちゃいました!W先輩ありがとう!!! m(__)m


[PR]
# by miyaketo | 2003-05-05 00:00 | Pimp my [R]

筑波1000 2003年3月 オートバックスかしわ沼南

オートバックスかしわ沼南店で、
筑波のショートコースで走行会を行うということで


参加してきました。初めてのコース!


つーか、集合時間に2時間近く遅刻しました。スタッフの方ごめんなさいm(__)m


もてぎしか走ってない僕にとってこのコースは 狭い!!


怖い!!( ←いっつも言ってる)


タイヤも変な風に削れてるし(なんか、ゴミいっぱい拾ってるし)



ベストラップ:46秒316


[PR]
# by miyaketo | 2003-03-20 00:00 | Circuit Events

ブレーキ強化! 2003年2月

またもや”もてぎ走行会”が "http://www.djac.co.jp/">D
Jac
であるとのコトで参加することに。


そんなわけで、ブレーキホースを "http://www.app-top.co.jp/product.html"> "MS Pゴシック">APPのステンメシュ製に。

APPのブレーキライン "http://www.app-top.co.jp/wapp_bureiki/wapp_bureiki2525ay.gif"
align="baseline" border="0">



ついでにブレーキパッドも
"http://www.endless-sport.co.jp/"> "MS Pゴシック">エンドレスのNA-Rに変更します。

NA-Rはエンドレスの定番パッドだとか。

"http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0006a98b.d41467fe/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fendless-sport%2f519179%2f519181%2f%23493513"
target="_blank"> "http://www.endless-sport.co.jp/product-endless/brake-pad/p-img/nar-img.gif"
width="200" border="0">





んーおかしいな、ローダウンの後はエアロ/マフラーの筈が・・・(^。^;)



Click here if you want to read more
[PR]
# by miyaketo | 2003-02-20 00:03 | Pimp my [R]

サス交換 2002年12月

もてぎ走行会を受けて、なんとなく”走ってみようかなぁ”なんて気になってしまった。


で、サス交換となるわけですが、あんまりガチガチなのもイヤだし・・・・


ということで、 "http://www.tein.co.jp/">TEINのType-FLEXにしてみました。 "http://www.djac.co.jp/">D jacで取り付け!


ローダウンすればかっこよくなるしね!



FLEX "http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/24/10/b0070710_0223878.jpg"
align="baseline" border="0">

ん・・・あまり落ちてないような σ(^◇^;)20万近くしてるのに。


Type-FLEXはEDFCというコントローラをつけると室内から減衰力が


変更できる優れもの・・・・しかし、
お金が無いので今回はショック本体のみ。


コントローラーはお金たまってからさ~ 。・°°・(>_<)・°°・。


[PR]
# by miyaketo | 2002-12-27 00:00 | Pimp my [R]

マフラー交換

1年間はノーマルで乗るぞ!!!と、誓いは何処へやら
マフラー交換です。ノーマルの音はどうも存在感が無くて
悩んだ挙句FUJITUBOのRM-01Aにしました。

b0070710_17254454.jpg


サウンドは・・・・まぁ、こんなもんか。あまり下品なのも、困り者だし。
オプショナル豊和で購入。
 


[PR]
# by miyaketo | 2002-07-24 03:00 | Pimp my [R]

納車 2001年12月

納車!


DC5です!TYPE-Rなんて買ってよかったのかなぁ~σ(^◇^;)

b0070710_1743945.jpg


[PR]
# by miyaketo | 2001-12-22 10:06 | Pimp my [R]


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧