人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
以前の記事

Do As Infinity -Live Tour 2005-に行ったのだっ♪

このツアーは、先日リリースされたアルバム” "Lucida Console">Need Your Love”をサポートするツアー。


"http://images-jp.amazon.com/images/P/B0006Z3UV0.09.MZZZZZZZ.jpg"
align="baseline" border="0">


彼らのライブは、a+nation、渋谷AX、武道館と何度か経験があるんですが、とにかく楽しい、
熱いのです。 大げさだけど、彼らが作り出す音や、このLiveの空間に自分が居る事、なんて幸せなコトなんだろうとさえ思いました。





僕が観に行った会場は、地方公演ということもありキャパは数千人の狭い所でした。

そんなわけでバンドとオーディエンスの距離はとても近く、とても暖かい、アットホームな雰囲気の中ライブが進行。 "2">先日行った、TokyoDomeでのヤイコの公演とは大違いです。



デカイ会場で演れるレベルのバンドが、市民会館のような小さな場所でライブをやるとバンドのパワーがモロにこっちに伝わってきて良いですね。


ちなみに、ヤイコの”i can fly/can
you
”ツアーも市民会館で観ましたが、アレも良かった



選曲は【Need your
love

中心に旧アルバムから定番の曲をちりばめて,ボリュームはまずまず

「アノ曲とアノ曲と、ん~とアレも聴きたかったなぁ」なんて想いも有るのだけど、アルバムの枚数も増えてしまったので全部は無理ですよね。


途中アコースティック・セットもあり、とても新鮮でした。っていうかスゴク良かった。



VANちゃんのヴォーカルもどんどん良くなってるきがします。バラード曲でミョーに色気が有る様な、そんな気がします。”柊”
では思わず涙が溢れて来てしまいました。


MCもなんとも独特な雰囲気で、VANちゃんと亮さんの噛み合ってるんだか、
ズレてるんだか・・・演奏しているときのクールな印象とは全く違います。 MCって会場によって違うし、そこに居た人たちだけの物だから、
すごく嬉しいですね。


そういえば、お客さんの年齢層が広かったのも印象的。

ホント、おばさんとか居ましたからね。



思うに、音楽とかにノれるのって女性の方が上なんでしょうか。

どーも、カップルで来てる人たちの、男子のノリが悪い気がします。

単なる彼女の付添いでイヤイヤ見に来てるんでしょうかね?何故か座ってるし。

(まぁ、余計なお世話だけど)



武道館でFinalを迎えるそうです。もう一回行きたいな~。


"Times New Roman">オフィシャルサイトは "http://www.d-a-i.com/index.html"> "Times New Roman">こちら


by miyaketo | 2005-03-31 23:05 | Live Live Live
<< 筑波2000を激走!? TC1000 ファミリー走行(... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧