人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
以前の記事

エアクリーンフィルター装着

DC5 Type-Rには、エアコンフィルターが付いていません!
この事実を知ったのはつい最近の事でした。どうも、トラックやバスの後ろを走ると臭いなぁって思っていたのだけど、まさかフィルターが無いなんて!

ちなみにParts No.は 08R79S7AB00 値段は4000円です。
省くような部品じゃないと思うんだけど・・・・。





ちなみに交換はとっても簡単です。

まずは、グローブボックスを開けます。 横にボックスのストッパーとなる部品があるのでそれを外します。この部品、ツメで引っかかっているだけなので、あっさりと外れます
エアクリーンフィルター装着_b0070710_1546496.jpg

この部品を取ると、グローブボックスが「ガバッ」っと全開になります。
奥に見えるのが、エアコンフィルターを入れる箱です。
エアクリーンフィルター装着_b0070710_1541943.jpg

箱の蓋を、パチっと外すと、こんなブラケットが中に入ってます。
エアクリーンフィルター装着_b0070710_15413043.jpg

ここにフィルターをはめ込みます。

フィルターはこんな感じで、ちょっと黒っぽい。炭とか入ってるんでしょうか。
エアクリーンフィルター装着_b0070710_15473346.jpg
脱臭効果に期待しちゃいますね!。交換は、1年後だったかな?そのときどんな色になってるかのかな?o(^-^)o
フィルターにはちゃんと向きが合って、ブラケットと向きを合わせてはめ込みます。
エアクリーンフィルター装着_b0070710_15425390.jpg

逆に入れたら、どうなるんだろ?目詰まりするのかな!?これをさっきの場所に戻してオシマイ。ちなみに、この箱は2つありますよ。



関係ないけど、グローブボックスをガバッっと開けた奥を覗くと・・・・・
エアクリーンフィルター装着_b0070710_15432618.jpg

物凄いぶっといパイプが横に通っているんですね。これが、車体の剛性を保つためのパーツの一部なんでしょうか?普段見えないところを開けると意外に面白いですね。


しつこいけど
エアコンフィルターくらい、最初から着けとけよ! 
by miyaketo | 2005-05-14 22:37 | Pimp my [R]
<< 筋金君を装着! TC2000 ライセンス走行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧