人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
以前の記事

筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-

このクソ暑いのに、枠があると相変わらず走りに行ってます。
タイムは伸びるわけないし、車にも体にも悪いのですけど、もう生活の一部なんですよね。

前日余り良く寝られなくて、辛かったのですがコースへと向かいました。
今日集まったのは、会社の仲間3人。インプレッサ(GDB)2台に、インテグラの私です。
そして、全員で同じ枠を走ることにしました。




残暑の方が体にはきついですね。

アタックカウンターを見ながら走るんですが、もう殆どが45秒台。
ダレまくりです。

それでもライン模索。


1コーナーは、チョイケツ出して縁石めがけて向きを変えてみます。
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23194464.jpg

2コーナーまでは、コースのミドルを意識して、2コーナークリップを取ります。
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23202155.jpg

次のヘアピンは、ゆ~~~~~~~っくりとしたステアリングを心がけて曲がるのですが・・・・・どうしても「パキ切り」してしまうんですよね。
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23212046.jpg

追走で撮影してもらったビデオみると、「グキゥ」ってステアリングしてるのがわかります。

次の複合・・・・インよりに走るラインは、結局キツイのでもう少し外から入ってみました。
そこで気が付いたんですが・・・・・
とある、ブレーキ&ステアのタイミングで、頭がぐぐぐっって入る瞬間があるんです。

でも相変わらず、なんかツライです。

やっぱ デフは必須!?


最終は、また少し変更。
左側の縁石はチョイ踏みします。コース幅使いたいから。

で、右の縁石に乗ったくらいからステアリング開始
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23263826.jpg

で、結構膨らんで縁石踏みながらの、立ち上がり。
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_2327164.jpg

筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23294543.jpg

こうすると、速い気がするのですが・・・

タイムは
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23311355.jpg

あれ~?

2本目は・・・・・
筑波1000 ライセンス走行 -2005.08.21-_b0070710_23313863.jpg

ちょっとヤケになったので上がりました。でも、う~ん。
なんだかなぁ。


次はコース2000を走ります。ちょっと、ワクワクo(^-^)oです。

by miyaketo | 2005-08-23 23:17 | 筑波1000 ☆
<< 筑波2000 ライセンス走行 ... 筑波1000 ライセンス走行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧