人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scenes from a Memory


-閉鎖のおしらせ- Closeすることにしました。 今まで沢山の閲覧&コメント有難うございました。
by miyaketo
カテゴリ
以前の記事

オーストラリア旅行 -シドニー-


3月12日から行ってきた、オーストラリア旅行の記録です。
今回はシドニー2日目。
と行っても、シティからはバスで結構遠くまで移動しちゃいます。

今日のメイン・イベントは、ブルーマウンテン(Blue Mountains)ディナークルーズです。
オーストラリア旅行 -シドニー-_b0070710_222124100.jpg





朝は普段よりもずっと早起きです。
7時には、もうバイキング形式の朝食が始まっちゃいます。
そして8時には、ホテル出発!

ここからバスで2時間掛けてBlue Mountains NPへ向かいます。
距離にして181Km程有るようです。
車中は、延々ガイドさんのトークショーです(笑)
さすが関西人。
メチャメチャ面白いです。
しかしオーストラリアまで来てこんな事で良いのか!?という思いがヒシヒシと・・・。

途中休憩を挟みつつ、Scenic world
オーストラリア旅行 -シドニー-_b0070710_22201442.jpg

実はこの頃すっかり車酔いしてました。
普段は全くそんなことにならない人なんですが、やっぱり体調に影響するんですかね。
具合悪くて死にそうでした。
景色はホント【雄大!】
お天気ににも恵まれて良い景色が拝めました。
この辺りは全部【ユーカリの木】らしいんです。ユーカリってスッゴク沢山種類(具体的には忘れちゃったσ(^◇^;))有るらしく、形はさまざまだそうです。
写真はこちら

ここに来たら見なくちゃいけないポイント。
それが、The Three Sistersです。
単なる3本の岩?
いーえ。ちゃんと伝説が有るんです。
写真はこちら


ここではちょっぴりゆっくり出来ました。んが、もっとのんびりした~い欲求は高まる一方だったりします。
それと日本人の高校生が大勢来ているのにはびっくりしました。観光バスには、【xx農協】とか日本人関係ばかりです。

シーニックワールドには幾つかの乗り物が用意されています。
折角来たんだから全部乗らなあかんで~ってなワケで、全制覇です。しかも駆け足で!
写真はこちら

ここは、散策エリアも用意されていて緑を楽しみながら歩くことが出来ます。
なんて話は時間が有る人の場合です!
とにかく時間が無いのがツアー。
どばぁ~っと周って終了 。・°°・(>_<)・°°・。

あまりに物足りなくて、またもやピットストリートをブラブラ。
途中入ったショッピングモールでコーヒーとお菓子を買いました。なんだかスッゴク甘いやつでしたよ。
オーストラリア旅行 -シドニー-_b0070710_2221421.jpg
マウントロッキング(?)とかそんな感じの名前でした。これがこのツアーで初めて自力でのお買い物でした・・・。
でもこんな事が楽しかったりするんです!

そしてシドニーへBack!
ここからはオプショナルツアー。Show Boatに乗ってディナー・クルーズです。
船に乗ってディナーなんて生まれて初めて!
当初「別に、ショーなんて見たくない!」って思ってこのオプションは予約していませんでした。
んがライトアップされたオペラハウスが見られると聞き、参加することに!

ちなみに前菜。
カンガルーのお肉も出てました。不味いってのはナイショです

昨日見たブリッジや、オペラハウスやシドニーの町並みを船の上から見ると・・・・。
うぉ~綺麗だ!

写真はこちら

ショーのほうは、ちょっとHな感じ露出の多いおねーさんが一杯出てくるモノでしたよ。シカゴみたいな(?)ショーだけが目当てだったらちょっとガッカリかもね?!

たっぷり夜景を見たら、22時過ぎには港へ帰還。

これでシドニーの予定は全て終了です。
明日は飛行機に乗って、ブリスベンに移動です!
続きはまた次の記事で!

by miyaketo | 2006-03-30 22:23 | オーストラリア旅行
<< ハートで感じる英文法 -Up ... オーストラリア旅行 -お金- >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧